ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故以来、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の橋下大阪市長に対する発言がネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、
「橋下さん、大阪市長当選おめでとうございます。是非、地方から日本の政治の改革をして欲しい。」と、つぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「大阪からの改革に期待!!」
「CMで大阪が中心に来る衛星映像は、無言の応援だったんですか?」
「孫さんに経団連、経済維新の会長になって欲しい。」
「橋下が市長?府知事じゃなくて市長なんだ?」
「孫さん、応援していただけるんですね。ホントにありがとうございます。」
「橋下さんは市長 市長は都になれば、なくなりますよ。 日本の政治とはつながりませんが・・・ 維新の会のことですか? カリスマ橋下がいなくなったとき、自分が当選したいために集まった人たちに何を期待しているのでしょうか?」
「地方から日本の政治を改革かぁ~なんだかとても素敵ですね!!負けずに頑張って欲しい…」
「都構造は斬新だと思いますが、教育基本条例は本当に子供たちのためになるのか、もう一度現場の目線で検討していただくように進言してもらいたいです」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫さんに関連した記事をもっと見る
「ちゃん」づけすなっ、キモい!孫社長 浅田真央ちゃん発言が話題
くだらない言いがかりですよ!孫社長、夏野氏の功績を賞賛
2000年代前半にiPhoneは困難!孫社長 夏野さんたちに心から敬服
孫社長、勝つ事は良い事ダ!SBがKDDIにラグビーで完封勝ち
孫社長、本当に夢の様だなあ!ソフトバンク優勝にお祝いの声

孫の二乗の法則 孫正義の成功哲学 (PHP文庫)孫の二乗の法則 孫正義の成功哲学 (PHP文庫)
著者:板垣 英憲
PHP研究所(2011-04-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る