ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の携帯電話に対するコメントが話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

「携帯純増数ソフトバンク独走 11月、2位KDDIの倍  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/rAfFSL」とのつぶやきに、「孫サンおめでとうございます!」とのコメントがついた。孫社長はすかさず「有難うございます。」とコメントした。

日本経済新聞の記事は、下記のとおり。
携帯純増数ソフトバンク独走 11月、2位KDDIの倍 - 日本経済新聞

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「新機種の発売日をもっと余裕をもって発表出来ないのでしょうか?発売予定もころころ変わり謝罪もないと待ってるユーザーはっがかりしてしまいます。期待は裏切る為にあるのですか?」
「だからauがこんな売り方してたんだなって理解した…f(^_^;) http://twitpic.com/7prj62」
「孫さん、3G回線だとYouTubeを視聴しようとしてもダウンロードにかなり時間がかかります。東京都府中市北山町という地域ですが、同じ場所でドコモのギャラクシーやauのiPhoneは止まる事なくYouTubeが視聴できています!なんとかなりませんか(T_T)」
「やっぱり、孫さんか…」
「契約者数純増は喜ばしいことかもしれませんが、電波状況、著しく芳しくありません。SHARP以外の端末も出す気が無いように見受けられます。windows展開の足掛かりにnokiaを再度展開して下さい。もういいです、iphone。」
「その勢いで、基地局も増やして電波を早くよくして下さい!」
「ソフトバンクのiPhoneユーザーはどれ位かな?」
「優勝パレード楽しみですね~󾌲孫サンは行かれますよね!?」
「電波基地の増設も右肩上がりでお願いします。」
「良かった!負けないで下さい!」
「SoftBankとして圧倒的に勝たないといけない月だった。 結果だしたなぁ。本当にすごい。」
「孫さんの誠が多くの人に伝わってますよね!本当にうれしいです(^^) 応援しております!」
「あら意外。」
「世間では電波悪いと言われてるのに1位て、よくわからんな」
「こいつ本当に自分の都合のいい時しか出てこないな」

様々なコメントが寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫さんに関連した記事をもっと見る
実質無料で請求書がきた!孫社長のお告げ発言に話題沸騰
くだらない言いがかりですよ!孫社長、夏野氏の功績を賞賛
iPhoneはauとSBのどちらがよい?孫社長 iPhone 4Sの宣伝に必死
心よりお詫び申し上げます!孫社長がSB社員による暴行に陳謝
当選おめでとうございます!孫社長、橋下大阪市長に祝辞

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る