JVCケンウッドは、ハイビジョンメモリームービ「Everio(エブリオ)」の新ラインアップとして、スタイリッシュなスリムデザインに高感度と高画質を組み合わせたVシリーズ「GZ-V590/V570」を12月下旬より発売すると発表した。

本シリーズは、「スリムデザインと高画質の両立」を基本コンセプトに、業界最高となる新開発の明るいF1.2スリムレンズといつでも持ち歩きたくなる高品位なプレミアム&コンパクトボディを採用した。

高精細なフルハイビジョン撮影や光学式手ブレ補正といったビデオカメラに求められる基本性能を充実させたうえで、アルミ素材を採用するなど、外観にもこだわったワンランク上の新しいコンセプトのビデオカメラだ。

■幅36mmのスリムデザイン
F1.2の明るいレンズを搭載しながら、幅36mmのスリムなデザインを実現。体積比では当社従来比約40%※2もコンパクトにした。

液晶モニター部とレンズ部にアルミ素材を採用し、モニター部はヘアライン加工を、またレンズ部には上品なスピン加工を施すことで、機能美と高品位感を演出した。

ボディはコンパクト化とともに突起部を排し、持ち運びや出し入れしやすいデザインとなっている。

■犬・猫の顔を検出するペット検出機能
本製品は、顔認識機能に加え、犬・猫の顔を検出するペット検出機能を新たに搭載した。犬は25種類、猫は18種類から自動で検出し、フォーカスや明るさを調整しながら最適な撮影が可能だ。

ペットの顔を検出すると自動的に静止画を撮影する「ペットショット」にも対応する。大切な愛犬や愛猫のカワイイ表情を逃さず撮影したいという方にオススメの機能だ。

■業界最高の明るさをもつF1.2スリムレンズ
スリムでコンパクトなボディに、新開発の業界最高※1の明るさをもつF1.2のスリムレンズと、裏面照射CMOSセンサーを搭載し、最低照度1ルクスの高感度撮影を可能にした。

これにより、夜景や室内など暗いシーンでもノイズの少ない高精細な映像が記録できる。

「GZ-V590」製品情報
「GZ-V570」製品情報
JVCケンウッド

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■AV関連の記事をもっと見る
雪と都会がせめぎ合い、今、生きている雪の姿をさらけだす 山本顕史「ユキオト」展
ベガスで泊まるならダウンタウン!コストを抑えてCESで情報収集
ドン・キホーテが多機能TVを投入!2万円台の液晶テレビが凄い理由
これがニコニコ実況の神チューナー「GV-TV100」!家でも外出先でも「実況」だ

【エプソン純正インク】インクカートリッジ 6色セット IC6CL50【エプソン純正インク】インクカートリッジ 6色セット IC6CL50
エプソン
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る