ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の格言的な言葉がネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、
「オリンパスの歴代経営陣による悪質粉飾決算は大問題。ホリエモンは実刑で塀の中。何故オリンパスのお年寄り歴代経営陣にマスコミも検察も甘いのだろうか?」と、つぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「ですよね(`Δ´)説明して欲しいです ( ̄^ ̄)」
「そういうことは、むしろ孫さんなら知っておられるのでは?逆に教えて頂きたいですよ。」
「ホリエモンさんは、心底、天に祈る必要があった。これから先、多くの人々を救うでしょう。小室さんなども同じ宿命だ」
「便宜を受けた事があり、政治的な脅威であるかないかで物事が決まっているのが現状なのではないですかね。」
「出る杭は打たれ、ご年配を大切に、ということなんでしょう、、、」
「オリンパス以外にも東京電力を検察が強制捜査、刑事訴追しないのも不思議だ。原子力発電は検察の能力を超えたシステムなのだろうか。」
「ですから1兆2兆なんてちっちゃい売上の事を言ってないで、ダメ親父が権力を握ってる日本はあきらめて新たな国を起こしましょう!孫さんもホリエモンも兆程度の器じゃないでしょう?」
「ホリエモンの一連の出来事がどういうことだったのかがよくわかる対比。出る杭は。。」
「お年寄りは豪邸の中。/ 20位」
「その通りだ!、ホリエモンと比べたら、本当におかしい。」
「突っ込んでるな。」
「ホリエモンは「出る杭」だったから、打たれた。これが日本。」
「これが歴史的つぶやきになることを希望。。」
「言っても無駄よ。孫さんはよくも捕まらなくて済んだな。」
「本当に。法治国家として恥ずかしい。 」
「よくぞ仰ってくれました!」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
なんかの宗教でしょうか?孫社長の格言的な言葉に賛否両論
私も支援をいただき感謝です!孫社長の行動力に感動の嵐
トナカイのコスプレをしてください!孫さんのメリークリスマスが話題
国民を大いに禿まして下さい!孫社長 新年の挨拶がネットで話題
成功者こそのセリフですね!孫社長の格言的な言葉に賛否両論

あんぽん 孫正義伝あんぽん 孫正義伝
著者:佐野 眞一
小学館(2012-01-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る