ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の寄付と復興支援の報告がネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

「被災地への100億の寄付、どうなっていますか?」とのTwitter読者の発言に対して、孫社長は「寄付と復興支援の状況はこちらです。http://bit.ly/yRhf7h 財団の活動→ http://bit.ly/fEoit9」と、つぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「パケホー今年で廃止なんですか?ユーザーはどうすれば?」
「話題のステマですか?こんなツイ-トほっとけば良いのに」
「私もYahoo基金とチャリティーホワイトしてます」
「孫さんに寄付金のことばかり聞いてるやつらって何なの? 在日ってだけでそんなに信用出来んの?」
「被災地に電波の手抜きで100億以上の損害を与えておいて、100億の寄付で心を買えるもんなら安いもんだろ」
「退職金の代わりになるものの寄付がどんどん忘れられていくね」
「寄付して、ここまで説明しなきゃならないのは大変」
「福島の人たちが「嘘つき!」と怒っているのにこの有様。 」
「日本ユニセフに寄付してんのか・・・」
「確かにきになっていたなぁ。」
「リスペクト(・o・)ノ」
「日本赤十字10億円ww」
「孫社長はさすがです!ありがたい。」
「引退するまでのソフトバンクグループ代表としての報酬全額って想像つかんwwどのくらいやろ」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
もがき苦しんで達成した事あったけ?孫社長の格言的な言葉に賛否両論
ホリエモンは「出る杭」だった!孫社長「オリンパス経営陣に検察は甘い」
なんかの宗教でしょうか?孫社長の格言的な言葉に賛否両論
私も支援をいただき感謝です!孫社長の行動力に感動の嵐
トナカイのコスプレをしてください!孫さんのメリークリスマスが話題

あんぽん 孫正義伝あんぽん 孫正義伝
著者:佐野 眞一
小学館(2012-01-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る