日本ギガバイトは、東京・秋葉原を拠点としていたRMAセンターを名古屋へ移転する。移転にともない、現在、秋葉原の同ビルで展開しているショールームを2012年1月20日(金)をもって閉じることになった。さっそく、詳細を伺った。

ギガバイトショールームは、2010年7月にオープン以来、直接同社製品に触れることができるだけでなく、PCパーツとしては珍しい、ユーザーがギガバイトに直接、自作PCに関する相談もできる場として好評を得ていた。
ギガバイトショールームに展示されたマザーボード

同社によると、新RMAセンターは、代理店サポートセンター付近に移設されるため、ユーザーにより良いサービスをご提供する拠点となるだろうとのことだ。代理店であるCFD販売との連携もしやすくなり、修理の返却日数の短縮等のサービスもより向上することが期待できる。

また、秋葉原ショールームのクローズにともない、最終週の1月16日~1月20日(定休日の1月18日(水)を除く)は、ショールームに来店したユーザーを対象に粗品のプレゼントも実施されるとのこと。
ギガバイトファンだけでなく、PCユーザーは、訪問しておきたいところだ。
ギガバイトショールームの場所(Googleマップ)

ギガバイトショールーム
東京都千代田区外神田6-14-7 秋葉原トーセイビル1F
銀座線末広町駅4番出口より徒歩1分
JR秋葉原駅電気街口より徒歩5分

なお、新RMAセンターは、2012年2月上旬より稼働を開始するとしている。


RMA移転情報
所 在 地:愛知県名古屋市
予定時期:2012年1月下旬に移転、2月上旬より稼働開始


GIGABYTE公式ホームページ
日本ギガバイト公式ブログ「ギガバイ子日誌」
日本ギガバイト公式Twitterアカウント
facebook GIGABYTEマザーボードテクニカルコラム

【GIGABYTEのPC道場】