ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の大阪市橋下市長へのエールがネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、
「報道ステに橋下市長出演中。自治体の無駄は目に余る。改革に頑張って欲しい。それにしても、何の責任も無い学者先生は改革に対し批判だけだな気がするなあ。」と、つぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「確かに!批判からは何も生まれないと思います!」
「iPhone使ってますが、非通知からの着信を拒否しようと思ってナンバーブロックを申し込んだのに、非通知拒否はできるものの、特定の端末から非通知しか拒否ができないので、別の端末から非通知着信があるとかかってきてしまいます。なんとか改善できませんか?」
「私もテレビ観てました。改革はいいと思いますが 教育に関してはいろんな目線で考えてほしいです。福岡県と福岡市は分権うまくいってると思います。数年前の教育委員会は大変だったようですが。」
「私も橋下に賛同します。孫さんは良くも悪くも政治家向きだと思います。十年後の日本及び世界は今のままでは大変な状況になります。日本から世の中を変える為に孫さん、政治家になって改革して下さい。私は今の立場では対立してしまいますが、命がけで支援し頑張ります。お願いします」
「山口二郎。酷かったですね。」
「和歌山には日当たりの良い広大な空き地が何カ所か有りますが・・・ソーラ基地に如何ですか?もう、話は無くなったのですか?」
「ハゲしく同意です QT @masason: 報道ステに橋下市長出演中。自治体の無駄は目に余る。改革に頑張って欲しい。 それにしても、何の責任も無い学者先生は改革に対し批判だけだな気がするなあ。」
「平松市長時代に対談された地下鉄の無線環境の改善について、橋下市長とも継続してください。」
「同感です。竹中教授のようにやってみてほしい。全員背番号にすれば10兆円出てくるそうな、年金や税金不払いがなくなるから」
「まったく、その通りだと思います。」
「なるほどな。頭でっかちになってるんやろうか。」
「市民として取り組みに注目しています」
「孫さんもっとゆってくださいよ。ほんまに学者は無責任に言いたい放題ですよ( ´ ▽ ` )ノ」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
話題のステマですか?孫社長 寄付と支援の報告が話題
もがき苦しんで達成した事あったけ?孫社長の格言的な言葉に賛否両論
ホリエモンは「出る杭」だった!孫社長「オリンパス経営陣に検察は甘い」
なんかの宗教でしょうか?孫社長の格言的な言葉に賛否両論
私も支援をいただき感謝です!孫社長の行動力に感動の嵐

あんぽん 孫正義伝あんぽん 孫正義伝
著者:佐野 眞一
小学館(2012-01-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る