ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の地下鉄での通信強化の発言がネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、
「今年は、福岡に続き、東京メトロ、都営、大阪、名古屋、札幌で続々と地下鉄移動中でも(一部区間を除き)携帯のメールやネットが繋り始めます。従来の手続きだと5年から10年かかるプロセスを一気に短縮する事で進めています。」と、つぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「ありがとうございます☆一生SoftBankとお付き合い致します。」
「JRの地下区間もよろしくお願いします。」
「素晴らしい!」
「これで従来の手続きは単なる過去のモノになりましたね。他がついてこれるでしょうかね。」
「京都の地下鉄は計画に入っているのでしょうか。」
「最近は何処でもつながり助かります。」
「今年とおっしゃますと範囲が広すぎます。もう少し具体的な日程をお教えいただけませんか??」
「京都市交通局でもぜひ。」
「地下だとできることがどうして地上でできないのか」
「楽しみ!」
「孫さん頑張ってますが、電波の弱さが壁ですよね。」
「おおおお((((;゚Д゚)))))))!」
「ソフトバンクにパケット流してないから関係無い」
「是非やって頂きたい!」
「自分の雇い主にゴマを擦っているとは思われたくありませんが、こういう事は孫さんの強烈な指導力なしには実現しないでしょう。」
「各社共同なんですけど?」
「この発言でソフトバンクだけと勘違いしている人も(実際は各社共同)」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
池上彰師的発言ですね!孫社長の格言的な言葉に賛否両論
パケ放題が無くなるって噂は?孫社長 東電の料金値上げに意見
今度は橋下さんに擦り寄りか!孫社長が橋下市長を熱烈応援
説得力はまるで無い!孫社長の政府批判に賛否両論
自治体の無駄は目に余る!孫社長が橋下市長にエール

あんぽん 孫正義伝あんぽん 孫正義伝
著者:佐野 眞一
小学館(2012-01-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る