ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏が映画「第四の革命」の監督を賞賛したことが、ネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、
「先日、映画「第四の革命」の監督に会いました。真摯な姿勢に感銘。ダイジェスト映像の作成提案。早速完成。エネルギー革命の必要性を痛感させられる映像です http://bit.ly/yMfdNY」と、つぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「最近、テレビで話題になった加仁湯のホームページ naf.co.jp/kaniyu/ を見ていたら、「携帯で通じるのはdocomo、auだけ」との記述。がっかり。何とかしてください。」
「本日「あんぽん」を読了しました!改めてあなたのファンになりました!」
「自分はソフトバンクがケータイの中で一番好きです。Jフォン時代からのユーザーですがソフトバンクの経営努力は頑張ってると思います。あとは21-1時も定額だと嬉しいですね。野球はホークスが好きです。」
「私も先日「第四の革命」を観ました。エネルギーについて知らないことの方が多いですが、再生可能エネルギーへの転換に動き出さなければならないと、強く感じる作品でした。個人ではわかっていても動きだしにくいものです。大きな企業から、なにかアクションを起こして頂きたいです。」
「『都民投票』署名数13万突破(138,221筆 bit.ly/rC9WbA )めざそう目標30万!あと2週間がんばりましょう! 現在、稼働中の原発は3基(泊3、柏崎6、高浜3)六ヶ所村の現実 bit.ly/yBzVL2」
「事実から目を背ける、卑怯な孫さん、こんにちは」
「帯広太陽光始まってますね!」
「観るべし!」
「自然エネルギー協議会は順調でしょうか?我が群馬にもメガソーラーを作るそうですが。期待しています!」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
素晴らしいです!孫社長 障がい児の支援に賞賛の嵐
彼のやり方は過激派と同じ!孫社長 山本太郎氏の発言を賛美
各社共同なんですけど?孫社長 通信強化の発言が話題
池上彰師的発言ですね!孫社長の格言的な言葉に賛否両論
パケ放題が無くなるって噂は?孫社長 東電の料金値上げに意見

あんぽん 孫正義伝あんぽん 孫正義伝
著者:佐野 眞一
小学館(2012-01-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る