ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の反省のつぶやきがネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、
『「やりましょう」の公約141件。「出来ました」が137件。まだまだ満足行く状況ではありませんが一歩一歩頑張ります。 http://bit.ly/sb_do』と、つぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「あの、iphoneですが…迷惑メール一発登録アプリ、か、もしくはアドレス帳にあるアドに一勢にアドレス変更送信出来るようなアプリが欲しいです。」
「いつの間にか後、4件!!考えたら、大企業の社長自ら最新のSNSで顧客の声を聞き実行する。NTTもKDDIの社長も孫社長に比べれば知名度は低い。なぜこういった場をどんどん使わない?? 」
「新しいSoftBankのCMで鳥取県の羽合を使っていただきありがとうございました!湯梨浜町出身としては嬉しい限りです。応援しています。」
「iPhone4家族無料キャンペーンですが、iPhone3GSからiPhone4Sに機種変した私は、iPhone3GSがもったいない状況です。」
「学割は既存のユーザーには適用されませんか?乗り換えた直後に学割始まって泣きそうなんですが、、、 ドコモは既存のユーザーにも適応されてますよね?」
「神宮球場で圏外。論外!! RT @masason 「やりましょう」の公約141件。「出来ました」が137件。まだまだ満足行く状況ではありませんが一歩一歩頑張ります」
「どこぞの政治家と違い きちっと自分の発言に対して責任もって取り組んでいられる姿勢応援させていただきます」
「政界はおいやですか 。 いやでしょうね。 わかります。」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
お客様に迷惑とは如何か!孫社長 自らの発言に反省
孫さんもボロボロになることがあるんだ!孫社長の格言的な人生論が話題に
エネルギー革命の必要性を痛感!孫社長 映画監督の姿勢に大感銘
素晴らしいです!孫社長 障がい児の支援に賞賛の嵐
彼のやり方は過激派と同じ!孫社長 山本太郎氏の発言を賛美

あんぽん 孫正義伝あんぽん 孫正義伝
著者:佐野 眞一
小学館(2012-01-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る