KDDIは、関西地区における発表会を、新サービス「auスマートバリュー」の予約開始日である2012年2月14日に開催した。発表会には、タレントの小森 純さんが応援に駆けつけた。

■「auスマートバリュー」って、なに?
「auスマートバリュー」は、auのスマートフォンと提携のブロードバンド各社による、全く新しいサービスだ。

「auひかり」だけではなく全国の光通信、ケーブル回線事業者など提携各社の「ネット」と「電話」と、auの「スマートフォン」をセットで利用すると、基本使用料相当の月額980円をずっと無料となる。

さらに最大2年間の500円割引を加えて、月額請求から1,480円を割り引くもの。既に、auのスマートフォンを利用するユーザーも対象となる。

会見には、KDDI関西コンシューマー支社長・甘田純一氏が登壇し、「全国と比べたauシェアが高さ」、「提携先である光通信のケイ・オプティコムやJ-COMなど全ケーブル通信各社のシェアが(NTTを抑え)5割を超える状況」、「日本一、サービスにシビアなユーザー層」であるとして、「関西地区にうってつけのサービス」と述べた。
KDDI関西コンシューマー支社長・甘田純一氏

今回のサービスは、iPhoneに加え、1月よりau初登場となるGALAXYなど全てのスマートフォンが対象となる。

家族に学生がいればさらに基本使用料980円が家族全員割引となるなど、大胆な割引プランといえる。


■小森純 「auスマートバリュー」で子作り宣言!?
途中のトークショウでは、タレントの小森純がゲストとして登場した。
スマートフォン「INFOBAR」を持って登場した、タレントの小森純さん

小森純さんは、今回の新作発表で一番のお気に入りで選んだという「INFOBAR C01 NISHIKIGOI」を持って登場した。

「ケータイもファッションの一部だと思う。オシャレでスタイリッシュな機種が良い。」と、カリスマモデルでもある自身のこだわりを披露した。

昨年7月に結婚し、最も変わったのは「金銭感覚」だという。結婚してから実践している手料理やエアコンを使わずこたつで過ごす節約術など、しっかり家計をやりくりするエピソードを披露した。

「auスマートバリュー」が「家族4人で2年間最大14万2,080円割行」もお得になると聞くと、「2人と言わず3人でも……」と、堂々の子作り宣言。「ヤバくないですか、それだけで1カ月間生活できる。こんなに安くなるなんてビックリだし、早く4人家族になりたい。」と、意気込みを語った。

KDDI