ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏による格言的な言葉がネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、
「望みを叶える最善の方法は、強く願う事だ。その想いが強ければ強いほど、知恵も湧くし最大限の努力をするものだ。」と、つぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「理想の政権に変わりますように☆~電力会社の改革が上手く行きますように☆~安全エネルギーが開発されますように☆~」
「今日の朝、経営者なり何かを成し遂げる人に必要な唯一の力は「夢を信じる力」だと私の中で結論付けていたので、タイムリーだなと思って思わずリプしました。ソフバン、かなりお世話になってます。ありがとうございます。」
「iPhone4s買って三ヶ月で無くしてローンだけ払いながら、3GSに戻しました。何とかなりませんか?」
「やはり、目指すのは何においても必要でしょうか?」
「強く願えば?我が家の電波状況も良くなるかな? (>人<;)」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
現実的では無い!孫社長 Twitter読者の発言に反論
復興支援ありがとう!孫社長 復興支援の協力に賞賛の声
やっぱりiPad3に間に合わせる為?孫社長がSB銀座旗艦店を必死に宣伝
日本を思う気持ちがあると思えない!孫社長 大人の対応がネットで話題
すげー、資料にはまだ髪がある!孫社長「記念すべき日になりました」

孫の二乗の法則 孫正義の成功哲学 (PHP文庫)孫の二乗の法則 孫正義の成功哲学 (PHP文庫)
著者:板垣 英憲
PHP研究所(2011-04-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る