5月21日に日本では九州から関東にかけて太平洋側で金環食が観測できます。太平洋側のどこで、どの時間帯に見れるのかといったことがわかるアプリを紹介しましょう。
こんな人におすすめ:
金環食を楽しみたい人
こんなときにおすすめ:
今年の金環食を楽しみたいとき
100x100-75
アプリ名:金環食2012
カテゴリ:ナビゲーション
価格:無料
バー
今年は、何かと天文的なイベントが多い年ですね。
2012年5月21日、日本の九州から関東にかけて太平洋側で金環食が観測できます。
このアプリでは、何処で金環食が見れるのか。何時に見れるのかが分かります。
IMG_2948
バー
右下、位置情報で、現在地を出します。
右下の「i」を押すと、現在地の欠け始め、金環始まり、食の最大、金環終わり、欠けの終わりが分かります。
IMG_2950
金環食はこのアプリの他にも「日食グラス」といって、太陽を直接見ても安全なフィルターを用意する必要があります!
金環食についてまとめられたサイトがあるので確認しましょう。
準備ができたら、あとは、天気がよいことを祈るだけですね!
バー

RainbowApps - iPhoneアプリ開発を学ぶ
なら1000人が受講したEagleが運営する東京校が一番!

成長率 888% 毎日 50万台増える Androidアプリに参入しよう。Androidマスターコース
人気のAngryBirds風アプリやスーパーマリオ風アプリが簡単に作れちゃう。ゲームアプリコース
iPhoneの日米人気アプリランキングをチェックするからRainbowApps

RainbowAppsの記事をもっと読む