何だこのおもちゃみたいなの? Googleロゴが子供のおもちゃみたいになっている理由で紹介したようにGoogleはときどきトップページのロゴを変える。歴史上有名な人の誕生記念だったり、世に影響を与えた人物の紹介だったりと、それこそいろいろな理由だったりする。いまGoogleにアクセスするとロゴが変わっていることに気が付くだろう。
今日は、日本では「宇宙大作戦」で知られる「スタートレック」シリーズの誕生40周年を記念したロゴになっているのだ。このロゴ、マウスでクリックできる部分があり、クリックしていくとストーリーが進んで行くようになっている。

初代シリーズではカーク艦長、ミスタースポックくらいは知っている人もいるんじゃないだろうか、ちなみに筆者はスタートレックシリーズは、ファースト含めてネクスト・ジェネレーション、ボイジャー、ディープ・スペース・ナイン、エンタープライズ等はほぼ網羅している・・・と思う。

Google

ITライフハック
ITライフハック Twitter

Googleの記事をもっと見る
何だこのおもちゃみたいなの? Googleロゴが子供のおもちゃみたいになっている理由
Googleロゴが往年の料理研究家に! 本日のGoogleロゴは有名な料理研究家の生誕100周年記念
オリンピック最終日ロゴは閉会式! Googleロゴがスポーツ関連画像に変化第十三弾
本日はプレイ不可なロゴ! Googleロゴがスポーツ関連画像に変化第十二弾
プレイ可能なGoogleロゴ第四弾! Googleロゴがスポーツ関連画像に変化第十一弾
プレイ可能なGoogleロゴ第三弾! Googleロゴがスポーツ関連画像に変化第十弾


宇宙大作戦 GALAXY BOX [DVD]
宇宙大作戦 GALAXY BOX [DVD]
クチコミを見る