最新のウルトラブック等を持っている人はさておき、数年間PCを使い続けている人のストレージはおそらくHDDがほとんどだろう。SSDは一度その速さを経験してしまうと、知らなかった頃には戻れないほど快適だ。OSがサクッと起動して来るしデータの書き込みも高速で、Windowsが見違えるようにキビキビと動くのである。だからといっておいそれと乗り換えるほどの予算がなくて、あきらめているという人に、高速なインテル SSD 520 シリーズをタダで手に入れるビッグチャンスがやってきた。

ソーシャルレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」では、「秋のインテル製SSD製品 購入キャンペーン」( http://eventweb.jp/ssd/ )に連動したユーザー参加型製品レビュー企画「デビューするなら今がチャンス! インテル SSD 520 短期決戦 3on3 レビュー」のレビューアーを募集中だ。

レビューアーの募集要項を紹介する前に、インテル SSD 520 シリーズについて簡単に紹介しておこう。

■数多くあるSSDの中でも高速なインテル SSD 520 シリーズ
インテル SSD 520 シリーズは、各社が出しているSSDの中でも高速な部類に入る製品だ。読み込み速度が最大550MB/秒、書き込み速度が520MB/秒とHDDと比べようもないほど高速な読み書きが自慢だ。メディアの容量は、60GB、120GB、180GB、240GB、480GBと容量別に5種類がラインナップされる。



■インテル SSD 520をゲットする夢の企画
今回zigsowが行っている「デビューするなら今がチャンス! インテル SSD 520 短期決戦 3on3 レビュー」は、これまで「インテル SSDシリーズ」を使用する機会のなかった人に同シリーズを体験してもらうという企画だ。つまり“SSDを使ったことがない人”にとって大チャンスなのだ。

レビューでは、「インテル SSD 520 240GB」をこれまで気になっていながら機会のなかった人に使ってもらい「ファーストインプレッション」「こんなふうに試してみました」「総評」の3つに分けて簡潔にレビューしてもらい製品を使ってみたいほかのユーザーに同SSDを訴求することを目的としている。

募集と選出は3回に分けて行い、各回3名計9名のレビューを選出する。すでに最初の3名分の募集は終了してしまったが、残り2回のチャンスで選ばれる人数はあと6名。まだ間に合うのだ!



今回の企画は、パソコンのよりよい環境作りを提案するジグソーならではの、ユーザーが自由に書き綴るレビューと、選ぶ楽しさが一体となったキャンペーンというわけだ。PC用のストレージを交換したい!という人は、このビッグチャンスに賭けてみてはどうだろうか。

[PR企画]


●レビューアー募集概要
レビューアー募集期間:2012年10月9日(火) ~ 10月25日(木) 23:59
レビューアー選出日:
1stラウンド選出日:2012年10月15日(月)※終了しました
2ndラウンド選出日:2012年10月22日(月)
Final ラウンド選出日:2012年10月26日(金)
応募資格:
・ジグソーにユーザー登録している人、または今回ご登録される方
・ジグソーで既にご自分のもちものを登録されている方(もちものを登録していない場合、
 もちものの説明文が書かれていない場合は選考対象外になります)
・日本国内に在住の方


「デビューするなら今がチャンス! インテル SSD 520 短期決戦 3on3 レビュー」
zigsow
秋のインテル製SSD製品 購入キャンペーン