※乾電池は付属しません。

スマホやタブレットをバリバリ使うユーザーならモバイルバッテリーを持ち歩いているという人は多いだろう。3GやLTE、WiFiといった通信機能を使っているとバッテリーはグングン減って行ってしまう。

省電力機能を活用して長時間バッテリーが持つように設定している人もいるが、漢なスマホユーザーの中には、モバイルバッテリーを使う前提で省電力機能をオフにしてガンガン使ってバッテリーがなっくなったらモバイルバッテリーで充電という使い方もある。しかし、肝心のモバイルバッテリーの電気が切れてしまったり、前の日に充電するのを忘れてしまったりといったこともあるだろう。

そんなときでも対応できるモバイルバッテリーが登場した。仕組みは簡単、単三電池4本を使ったモバイルバッテリーだ。当然電源は単三型の電池なので、コンビニなどどこでも入手できる。電池を入れて本体のUSBポートへUSBケーブルを差し込み、モバイル機器と接続、スイッチオンで充電開始だ。乾電池型の充電池も利用できるので、繰り返し利用も可能だ。充電するのを忘れたら、コンビニや100均ショップでアルカリ乾電池を買って来ればいい。うっかり屋さんにおススメのモバイルバッテリーと言えるだろう。

乾電池型の充電池も利用できる。

※スマートフォンと電池は付属しません。

microUSBのケーブルが付属しているので、Android系のスマホは電池だけ用意すればすぐに利用できる。また、別途対応するケーブルを用意すれば、iPhoneや携帯電話、Wi-Fiルーターなど様々なモバイル機器の電源に使える。


■製品情報
商品名:単三アルカリ乾電池4本使用モバイルバッテリー
型番:DN-84508
サイズ:約62(幅)mm×82(奥行き)mm×19(厚さ)mm
重さ:約40g
出力:USB 5V/800mA
電源:単三アルカリ乾電池4本、又は充電式電池 (Ni-MH)4本 (※共に別売)
付属品:microUSB充電ケーブル
製品保証:購入後、初期不良2週間
価格:799円(税込)


上海問屋限定販売ページ
株式会社エバーグリーン

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook


アップスケールコンバーター
アップスケールコンバーター [エレクトロニクス]