s-CM_9
東京メトロは、 新イメージキャラクターに石原さとみさんを起用し、東京の魅力を伝える「Find my Tokyo.」の新キャンペーン第二弾CMを、2016年7月1日(金)から公開する。Webサイトでは先行してCM動画などを公開中だ。


「Find my Tokyo.」は、ユーザーそれぞれに自分のお気に入りの“東京”、“my Tokyo”を見つけてもらうことで、東京をもっと好きになってもらいたいとの思いを込めたキャンペーン。

今回のTVCMは、おしゃれをして訪れた麻布十番で、手仕事が魅力的な老舗を発見する所からはじまる。新しいような、懐かしいような、不思議な街の姿に惹きこまれていく石原さん。創業100年のたいやきの味に下鼓を打った後、夕涼みはかき氷で。ラムネをかけた“氷ラムネ”を食べた瞬間の表情は必見。石原さんが“手づくりのあったかさに惚れちゃった“麻布十番の街の魅力を楽しんでほしい。

また、CMソングは、小林武史さんプロデュース第二弾として「Bank Band」が「こだま、ことだま。」を歌う。CMに特別出演している小林武史さんにも注目だ。
s-CM_1

s-CM_5

s-CM_8

Find my Tokyo.

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

鉄道に関連した記事を読む
“乗り鉄”副編が行く台湾鉄道事情――自強号と台湾高速鉄道に乗る(後編)
“乗り鉄”副編が行く台湾鉄道事情――自強号と台湾高速鉄道に乗る(前編)
「ニコニコ超会議」の後始末――「超鉄道」ブースでゲットした品々
明日の鉄道を考える! 超座談会を開催!
南阿蘇鉄道の復興支援切符を発売




東京メトロのひみつ
東京メトロ
PHP研究所
2011-02