7月18日に『Googleロゴが人権政治家ネルソン・マンデラ氏の生誕96周年を祝うアニメーションに』でGoogleロゴが南アフリカ共和国の政治家ネルソン・マンデラ氏の96回目の誕生日にあたり、彼の数々の名言が登場するアニメーションに変化しているのをお伝えした。



本日は、小学校から教わる集合の学習で使うベン図を考え出したイギリスの論理学者であるジョン・ベンの生誕180周年を祝うアニメーションになっている。

ロゴ中央の三角部分をクリックすると、ロゴが変化するアニメーションで左右に分かれたベン図が表れる。その左側に並んだアイコンをクリックし、次に右側のベン図周りのアイコンをクリックすると、左と右の集合の条件が重なったモノが中央部分に表示されるようになっている。それぞれの条件が選択可能なので、クリックして試してみるといいだろう。


Google

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

Googleロゴの記事をもっと見る
Googleロゴが人権政治家ネルソン・マンデラ氏の生誕96周年を祝うアニメーションに
ワールドカップもひと段落! Googleロゴが7月7日の七夕仕様に!
いよいよ開幕! GoogleロゴがFIFAワールドカップ2014を記念したアニメーションに
Googleロゴが江戸時代の日本の無敵囲碁棋士の生誕185周年を祝うイラストに
Googleロゴがアメリカの水産生物学者の生誕107周年を記念するイラストに