iPhoneユーザーの中には、iPhoneをテーブルに置いたときに、子供に触られた経験はないだろうか。小さな子供がいるご家庭なら、そうしたことも多いだろう。機能制限を使えば、子供に触って欲しくないアプリや情報を隠すことができる。



iPhoneでは、機能制限を設定することで、アプリや情報を隠すことができる。

「設定」をクリックしたら、一般を選択しよう。
001

「機能制限」を選択して、「機能制限を設定」をタップしよう。
002

機能制限用パスコードを入力すると、再度確認の入力を促されるので、もう一度、パスコードを入力しよう。次に、機能制限したいアプリや情報を選択する。
003

たとえば、「Safari」を選択すると、iPhoneの画面から「Safari」が見えなくなる。
004

iPhoneを子供から守りたい人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
iPhoneの意外と知らない便利技!キーボードを素早く切り替える術【快適術】
iPhoneアプリを後で確認する技!ウィッシュリスト活用法【快適術】
iPhoneの電波状況を素早く回復する技!機内モードの意外な活用法【快適術】
前に購入したアプリを確認する技!購入済みアプリを一覧表示しよう【快適術】
iPhoneの画面を回転させない裏技!フリックで自動回転をオフにしよう【快適術】