iPhoneユーザーの中には、マナーモードを利用している人がいるだろう。マナーモードは、iPhoneの左サイドにあるスイッチを切り替えるだけだが、着信時にバイブレーションで知らせてくれる。

大事な会議や、打ち合わせのときには、このバイブレーションもオフにしておきたい人がいるだろう。サウンドの設定を変更すれば、バイブレーションをオフにして、着信を完全に隠すことができる。



iPhoneでは、サウンドを設定することで、バイブレーションをオフにすることができる。

「設定」をクリックしたら、サウンドを選択しよう。
0001

「バイブレーション」という項目があるので、「着信音なし」の項目でスイッチをスライドさせてオフにする。
0002

iPhoneからの着信を完全にオフにしたい人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
iPhoneを子供から守るテクニック!機能制限でアプリや情報を隠す技【快適術】
iPhoneの意外と知らない便利技!キーボードを素早く切り替える術【快適術】
iPhoneアプリを後で確認する技!ウィッシュリスト活用法【快適術】
iPhoneの電波状況を素早く回復する技!機内モードの意外な活用法【快適術】
前に購入したアプリを確認する技!購入済みアプリを一覧表示しよう【快適術】