筆者は心配性なので目覚ましが鳴る直前に起き、鳴った瞬間にスイッチを切るという目覚ましの意味のない使い方をしている。ただ、世間では目覚ましがどれだけ鳴ろうが起きない人もいるわけで、寝ながら目覚ましを止めてしまう人向けに目覚ましを止めるために起きなくてはいけないユニークなアラームを紹介しよう。



■アラームが鳴ると同時にプロペラがテイクオフ!
セットした時間がきたら、けたたましいアラーム音が鳴ると同時に時計にセットされた竹とんぼのようなプロペラが回転し目覚ましからテイクオフ! 

アラームを止めるには飛んでいったプロペラを元の場所に差し込まなければ止まらないというユニークな目覚ましだ。

安心のスヌーズ機能も付いており、アラームを止めても約5分後に再びアラームが鳴り、プロペラがテイクオフ。スヌーズをOFFにしない限り、アラームは鳴り続け、プロペラも飛び続けることになる。竹とんぼ方式なのでプロペラは長く飛び続けることはない。

目覚ましを止めるために部屋のどこかに落下したプロペラを起き上がって取りに行くことで、自然と目が覚めるようになっている。電源は単3電池を5個(別売り)使用。あまりプロペラを回し過ぎると電池の減りも早くなってしまうかもしれないのでエコも考えて目覚ましが最初に鳴ったときに起きるようにしよう。

このプロペラがアラームと同時に飛んで行ってしまう。 このプロペラがアラームと同時に飛んで行ってしまう。

■製品概要
製品名:フライングアラームクロック
型番:DN-11405
価格:1,299円(税込)

■製品仕様】
サイズ:高さ(プロペラ含む)110mm×141(直径)mm
プロペラサイズ:直径12.5cm
重量:約180g
付属品:プロペラ/接続パーツ
電源:単3電池×5
製品保証:購入後初期不良2週間

※電池は別売り

DN-11405 上海問屋限定販売ページ
上海問屋

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

上海問屋に関連した記事を読む
本体上にボタン類を配置し操作しやすい16bit/48kHz USB DACヘッドホンアンプ
iPad Airを2台同時に充電できるほど高出力が可能な4ポートUSB-AC充電器
これは便利!自由に向きが変えられるフレキシブルアーム&磁石付きLEDスタンドライト
Electro Harmonix 6922EH真空管を搭載するヘッドホンアンプ
防犯用にインテリアに! 屋内外どちらでも使えるセンサー式LEDライト