LINE株式会社は、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」で展開するゲームサービス「LINE GAME」において、カジュアルディフェンスゲーム「LINE ウパルサガ」(iPhone/Android対応:無料)の事前登録受付を開始した。



■チビカワ野獣たちを使って敵を倒せ!
「LINE ウパルサガ」は、ゲーム内に登場するチビカワな野獣達「ウパル」を収集・強化させ、敵と闘うステージ制のカジュアルディフェンスゲーム。美しい2.5次元のグラフィックと、これまでの「LINE GAME」にはなかった膨大なスケールの600ものステージが特徴だ。

それぞれのステージの特性を攻略し、パズルを解くように戦略を駆使してクリアしていく爽快感が特徴。ストーリーは、幼生のまま一生を過ごす珍しい生物「ウーパールーパー」が起源となり誕生した神秘生命体「ウパル」を柱に進行していく。神の怒りによって引き起こされた「ウパル」達の過去の闘いにおいて、悪に染められたモンスター群を闘いで浄化していた物語を進めて行く。

wooparoosaga_image2

ゲームは、まずステージを選択、手持ちの「ウパル」からそれぞれ異なるスキルと特性を組み合わせ、戦略的にデッキを構成。任意でアイテムを選択後、バトルを開始する。バトル方法はステージによって異なり、限られた「ウパル」で敵をせん滅する「せん滅戦」、無制限「ウパル」で敵の陣営を破壊する「破壊戦」のどちらかとなる。勝利すれば、マナボール(強化費用)や強化のためのアイテムを報酬として獲得でき、その報酬を使用してウパルをさらに進化させ、強くできる。

6月下旬を予定しているサービス公開に先駆け、事前登録の受付を開始した。期間中、事前登録をしてくれた全ユーザーに、「ハローキティ」や「バッドばつ丸」とのコラボキャラなどを獲得できるガチャチケットや、公式サイトでの追加イベントへの参加でスーパーレアウパル「アルマ」とダイヤ最大300個など7,000円相当の追加特典をプレゼントする。

wooparoosaga_image3

■「LINEウパルサガ」詳細
「LINEウパルサガ」には、500種類のウパルが登場。ウパルはゲーム内「ガチャ」や、各ステージを攻略して倒したボスを仲間として集めることも可能。

ウパルたちはそれぞれ異なるスキルと特性を持っており、戦略的にキャラクターを収集・強化し、それぞれ3~4段階で進化させる事ができる。ゲームで勝利し獲得した報酬を使用した進化の他に、「ウパル」同士を掛け合わせ進化させることも可能だ。

wooparoosaga_image4

他にも、押し寄せる敵を極力防御する「無限対戦」、全てのウパルを同時に出撃させてパワー勝負ができる「勝負戦」など多様なイベントモードを実装し、複数の対戦によってゲーム内の経験値を上げることができる。さらに、「LINE ウパルサガ」はリアルタイムPvP(プレイヤー同士の対戦)を実装しており、プレイヤーはLINEの友だちはもちろん、他のプレイヤーとメッセージや絵文字で会話しながら対戦可能となっている。また、LINEの友だち同士でランキングを競ったり、ゲーム内のアイテムを与えたりすることもできる。

wooparoosaga_image5

■ゲーム概要
ゲーム名:LINE ウパルサガ
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字)、タイ語
サービス地域:日本、台湾、タイを含む45か国
サービス開始日:6月下旬(予定)
価格:無料(アイテム課金)
開発:NHN STUDIO629
運営:LINE株式会社
著作権表記:(C) NHN STUDIO629 CORP. All Rights Reserved.


事前登録キャンペーンサイト
LINE

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

LINEに関連した記事を読む
LINE、フラッシュセール事業「LINE FLASH SALE」を開始
「別冊文藝春秋」のマスコット!ハリネズミのつんつんのLINEスタンプをリリース
LINE GAMEとして初のMMORPG「LINE クロスレギオン」の事前登録受付中
LINE&グリーによるダンジョンRPG「LINE タワーライジング」の事前登録数が20万人を突破!
LINE、ネパール地震による被災者支援として、LINEドネーションスタンプ「Pray for Nepal」を全世界で実施