1933年、元プロテニス選手のルネ・ラコステがフランスで創業したワニをブランドロゴとしたプレミアムカジュアルブランド「LACOSTE」(以下、ラコステ)は、日本でもすっかりおなじみのブランドだ。



そのラコステが5月27日から6月7日までの間、表参道にある「ZeroBase表参道」を中心に、青山・渋谷エリアにてLACOSTE 「I'm SHOP」キャンペーンを期間限定で開催している。キャンペーン期間中は、渋谷・宮益坂下、原宿・明治神宮前交差点、表参道交差点に全身をラコステでコーディネートしたワニモデルさんたちが登場。渋谷の街を行く人たちに、可愛らしいLACOSTEの小型ショッパーをプレゼントして回る。

ショッパーの中にはキャンペーンサイトにアクセスできるコードが記載されており、アクセスすることで、そのワニモデルが身に付けていたコーディネートを購入することができる。つまり、街行くワニモデルたちを眺め、そのコーディネートを気に入れば、ショッパーをもらって購入といったことができるわけだ。モデルさんたちは、歩きまわるショーウインドウとも言えるわけだ。

また、ZeroBaseでは、2階にLACOSTEブランドのポロシャツなどを多数展示。気になったアイテムを試着してみたいと思ったときは3階にある試着室で、実際に着替えて試すことが可能になっている。そして1階にある、360度撮影ができるフォトセッション「みんなのLOOK BOOK」で、試着したポロシャツを着たまま360度撮影を体験することができる。

ZeroBaseの2Fにずらりと展示されたポロシャツたち ZeroBaseの2Fにずらりと展示されたポロシャツたち

ZeroBaseではポロシャツの購入はできないが、5月27日よりオープンしたキャンペーンサイトでは購入もできるようになっている。

キャンペーン期間中にワニモデルたちを見に行けない人、地方なのでそもそも青山・渋谷エリアが遠い人などは、今回ワニモデルたちが着こなすポロシャツのコーディネートを見ながら、モデルが着たそのままのポロシャツを買えるので、キャンペーンサイトを訪ねてみよう。

■自分のコーディネートを360度丸ごと撮影できる「みんなのLOOK BOOK」
みんなのLOOK BOOKでは、撮影した自分の写真はキャンペーンサイトに掲載されるほか、ZeroBase内にあるデジタルサイネージにも表示されるようになっている。「Oui!」などの吹き出しやワニのロゴといったフォトプロップスも用意されているので、友達と大勢で出かけて行きそれらを使って楽しんでみてはいかがだろうか。

1階のフォトセッションでは360度インタラクティブに動く写真が撮れる 1階のフォトセッションでは360度インタラクティブに動く写真が撮れる

撮った写真はすぐにサイトへアップ 撮った写真はすぐにサイトへアップ

イベントスペース表のデジタルサイネージにも写真が表示される イベントスペース表のデジタルサイネージにも写真が表示される

■キャンペーン概要
キャンペーン名:「I’m SHOP」キャンペーン
実施期間:2015年5月30日(土)・5月31日(日)・6月6日(土)・6月7日(日)
実施時間:11:00~19:00
実施場所:表参道交差点エリア・明治神宮交差点エリア・宮益坂下交差点エリア

キャンペーン名:「みんなのLOOK BOOK」
実施期間:2015年5月27日(水)~5月31日(日)
実施時間:11:00~19:00(※5月27日(水)は13:00~19:00)
実施場所:ZeroBase表参道(東京都港区南青山5-1-25)


キャンペーンサイト
みんなのLOOK BOOK
LACOSTE

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事をもっと見る
今年も大切な人の節目に幸せな“ハピニング”を届けよう!NISSAYの「MAKE HAPPYNING」キャンペーン再び!
その価格456万円也!自宅にいかが?「スター・ウォーズ」のゲーセン向け筐体、1,200万円の上位モデルも
ダイエットの効果が出ない? それカロリー摂取量じゃなく糖質コントロールが重要ですよ!
オーレー・オレーオレーオラー!ガリガリ君なでしこジャパン・SAMURAI BLUE」期間限定発売
やっぱり手放せない!スマホユーザーの8割がスマホ依存を自覚~MMD研究所調査報告~