大塚製薬株式会社は、イオン飲料「ポカリスエット」のテレビCMの主演にモデル兼女優の中条あやみさんを起用し、これまで春篇として「Jump」篇を放送していた。その続篇として夏の新テレビCM「Sing」篇(30秒・15秒)を制作。2015年7月4日(土)より全国にてオンエアを開始する。



言わずと知れたポカリスエットは、「汗の飲料」、「イオンサプライ」をコンセプトに開発され、発汗によって失われた水分、イオン(電解質)をスムーズに補給することができる健康飲料だ。現在世界18か国の地域で展開している。適切な濃度と体液に近い組成の電解質溶液のため、すばやく吸収されることから、スポーツはもちろんのこと、仕事中、お風呂上り、寝起きなど、発汗状態におかれる人に適した飲料として多くの人に愛されている。

今回、7月4日(土)から、全国でオンエアを開始する「Sing」篇であるが、春にオンエアされ大好評だった「Jump」篇の続編となる。「自分は、きっと想像以上だ。潜在能力をひき出せ。」をテーマにさらに成長した中条あやみさんの姿を描く。

前編のJump篇と同様、テーマソングとして使われているのはクイーンの「WE WILL ROCK YOU」だ。前編では、この歌に合わせ、中条あやみさんが街中を走りながら、様々な場所を飛び越えていくストーリーになっていた。

大好評を博した春の「Jump篇」の1コマ。 大好評を博した春の「Jump篇」の1コマ。

後編となるSing編は、学校の屋上から、校庭を見下ろしつつ、周囲に呼びかける立場として力強い歌声で「WE WILL ROCK YOU」を歌い上げる内容のCMとなっている。

■CMストーリー
校舎の屋上から、全校生徒に向かって「WE WILL ROCK YOU」を歌う中条さん。「好きにやれよ。世界を動かせ。」。それに呼応するように、大きな水の玉が爆発していく。階段で、教室で、運動場で。そして、高校生ひとりひとりの能力が目覚めていく。水の玉は、イオンと水分を素早く補給できるポカリスエットの象徴。

「身体の中のバランスを整え、持てる力を出し切ってほしい」とポカリスエットから、高校生たちへの応援の意味を込める。「自分は、きっと想像以上だ。潜在能力をひき出せ。」夏らしく、爽快で力強い映像に仕上がっている。

中条あやみさんのパワフルな歌声と、生徒たちの周りで弾ける水の玉による、音楽と水しぶきが交差する臨場感のある映像表現に要注目だ。

夏の新CMとなるSing篇の1コマ。 夏の新CMとなるSing篇の1コマ。

■中条あやみさんからのコメント
「Sing」篇の新CMは「Jump」篇で応援された私が、今度は皆を応援する立場になって『WE WILL ROCK YOU』を力強く歌うストーリーになっています。撮影でたくさんのスタッフさんの前で歌ったのですが、最初は緊張でなかなか声が出せなく、監督から「オーディションの時と同じ気持ちで歌ってください。」と言われ、その時の気持ちを思い出して歌いました。また、皆から応援して頂いている感謝の気持ちや、元気とパワーを込めたので、「自分は、きっと想像以上だ。」というメッセージが皆様の心に響くと嬉しいです。


■中条あやみプロフィール
生年月日:1997年2月4日(18歳)
「ミスセブンティーン2011」グランプリを受賞し芸能界デビュー。2011年9月より雑誌「Seventeen」(集英社)専属モデルとして活躍中。2012年にTBS系7月クールドラマ「黒の女教師」で女優デビュー。2014年9月にはホラー映画「劇場版 零~ゼロ~」は初映画出演にも関わらず、初主演に大抜擢され注目を集めた。モデル・女優として、今後の活躍が期待される逸材である。


■「Sing」篇15秒

「Sing」篇30秒はこちら

ポカリスエット
大塚製薬

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
フジロックをハイレゾで体感せよ! Foo Fightersの2005年アクトがハイレゾで蘇る体験試聴会を実施
「あれ?『北斗星』走ってんじゃん」消えたはずの寝台列車の謎?
Windowsストアにソースネクストの「超字幕/Discoveryザ・人体~映像で見る解体新書~脳と記憶」が登場
細田守監督最新作「バケモノの子」×やまだ書店の豪華タイアップキャンペーン
夏の定番「スイカ」がガリガリ君に!「スイカ」の食感、味わいを目指した「ガリガリ君スイカ季節限定発売」