今日は、日曜日だ。読者の中には、家でゆっくり休んでいる人、家族またはひとりでどこかへ出掛けている人、それぞれに休日を過ごしていることだろう。時間は限られているが、人との待ち合わせや電車の待ち時間などの隙間時間は意外にある。そうした時間に、ITライフハックの記事を読み返してみては如何だろうか。

ITフィードバックでは、今週1週間、ITライフハックで紹介された記事の中から、とくに注目の記事をピックアップしてお届けしよう。


01

JTBとPayPalがタッグ!電子チケットサービス「PassMe!」の正式サービス開始
JTBとPayPalは2015年7月23日に都内の会場で発表会を開催し、スマートフォンを使った新しい電子チケットサービス「PassMe!」の正式サービスを開始すると発表した。PassMe!はスマートフォンでお出かけチケットを検索して購入した画面を店舗などで見せ、店舗がそれにスタンプを押すことで利用できる仕組み。これによりお出かけ前や現地に到着したあとでも、チケット購入列に並ぶことなく、お得な前売りチケットをスマートフォンで購入できるほか、入場時には購入した画面を表示することで、電子スタンプによる認証が行われるので、チケットをなくす心配もない。


Type-C対応で新MacbookやPCで使えるデュアルインターフェイスUSBメモリ「DataTraveler microDuo3C」
今回紹介するのは、「DataTraveler microDuo 3C」という製品だ。USB3.0対応から、さらにUSB3.1 Gen1対応へと進化、またデュアルインターフェイス部分がUSBのType-AコネクタとmicroUSBコネクタの組み合わせだったのが、Type-AコネクタとUSB Type-Cコネクタの組み合わせへと変わった。


iPhoneでWEBブラウザの閲覧履歴を広告に利用されたくない!追跡型広告を制限する技【快適術】
iPhoneを使っている人の中には、サイトを見ているときに、いつも同じ広告が表示されるという経験をお持ちの方もいるだろう。過去の閲覧履歴が広告を提供する企業に利用されているのが原因だ。たまたま見たサイトが大人向けのサイトであったために、大人向けの広告が表示されることもある。どうすれば、こうした広告を避けられるのだろうか?ここで紹介する方法を使えば、WEBブラウザの閲覧履歴を広告に利用されなくなる。


今や不動産投資はビジネスパーソンの定番へ! 調査結果をインヴァランスが発表
不動産経営や投資のプロフェッショナル集団であるインヴァランスは、2020年に東京オリンピックが決定し、改めて東京の不動産へ投資家たちの注目が集まっていることを受け、「不動産投資に関する実態調査」を実施した。この調査は、2015年7月9日(木)から7月13日(月)までの期間、調査会社によりインターネットアンケートを使って実施した。対象となったのは全国の不動産投資に関心のある社会人の男女600名である。


理系女子がダンス!“WAKE×AQUARIUS”動画後編でウェアラブル端末の内容が明らかに
2015年5月より開始している、ダイハツ工業と日本コカ・コーラの「アクエリアス」とのコラボプロジェクト“WAKE×AQUARIUS”。先日「新人理系女子がウェアラブルデバイスを開発!?“WAKE×AQUARIUS”プロジェクト、新企画ムービーを公開!」でムービーを紹介したが、ご覧いただけただろうか? その後編が早くも公開となった。


ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事を読む
日本エイサーより360度回転ヒンジの2 in 1と低価格軽量ノートが登場
AMD最新GPU、Radeon R9/R7 300シリーズを搭載するグラフィックスカードがアスクから登場
Broadwell-U対応! 1枚で16GBを実現したDDR3L SO-DIMMメモリー「IMM2G64D3LSOD8AG-B15E」
7月末のWindows 10への準備はできた? ソースネクストがバックアップソフトの価格を約半額にして販売
最大10Gbps! ドスパラより最新のUSB3.1にも対応するハイエンドPC

ITライフハックやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら