12月15日に『Googleロゴが日本の童画・絵本作者の生誕97周年を祝うイラストに』でGoogleのロゴが、日本有数の童画・絵本作家であるいわさきちひろの生誕97周年を祝うイラストになっているのをお伝えした。



本日のGoogleロゴは、楽聖こと偉大なる作曲家ベートーベンの生誕245周年を祝うアニメーションパズルになっている。

再生ボタンを押すとシーンが進んで行き、バラバラになった楽譜が表示される。その楽譜を正しく並べるとクリア。楽曲は彼の代表的な作品が全部で5曲。

どんな曲かはパズル表示時に楽曲名が表示されるので、パズルをクリアして行けば曲が流れるようになっている。最後の曲は、年末では恒例となった、アノ曲だ。

楽譜パズルをクリアして、年末お馴染みの曲を堪能すべし!


Google

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

Googleロゴの記事をもっと見る
Googleロゴが日本の童画・絵本作者の生誕97周年を祝うイラストに
Googleロゴが「赤毛のアン」作者の生誕141周年を記念したアニメーションに!
Googleロゴが人類の起源に関わる重要な猿人の化石発見41周年を記念したアニメーションに
Googleロゴがハリウッド女優で発明家の生誕101周年を記念するアニメーション動画に!
Googleロゴがサックスを作ったベルギーの楽器製作者生誕201周年を記念したイラストに!