仕事や暮らしがより便利に! スキャナから各種クラウドへ直接データをアップする「ScanSnap Cloud」』という記事で紹介したように、株式会社PFUは、同社のパーソナルドキュメントスキャナ「ScanSnap iX」シリーズが、11のクラウドサービスに直接つながる新サービス「ScanSnap Cloud」を開始した。

同社代表取締役社長長谷川 清氏に直接お話しをうかがうことができたので、ここで紹介しよう。



■クラウドの世界へいらしてください - PFU長谷川社長
PFU長谷川社長は、
「PFU社長の長谷川でございます。今回のScanSnap Cloudですが、私の構想は約7年前から。本当にクラウドが少しずつ言葉になってきた頃から始めております。.....」と語った。



ニコニコ動画
YouTube

株式会社 PFU

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
置くだけで使える拡大鏡。LEDも装備していて暗い場所でも便利
ゴーグルに動画撮影用のカメラを搭載した「ゴーグルカム」
上海問屋、HDMI入力から音声を分離して光デジタルまたはアナログとして出力する音声分離機を発売
クリスマス飾りに使える!折り曲げて好きな形にできるUSBイルミネーション
AUDEZEより最大384kHz/32bitの入力に対応したDAC内蔵型クラスAヘッドホンアンプ「DECKARD」