iPhoneを使っている人であれば、プッシュ通知をよく使っているいるだろう。新着メールや、新しいメッセージがSNSで届くと、プッシュ通知で知らせてくれる。

そんなプッシュ通知が増えてくると、わずらわしい通知も出てくるだろう。

そうした人にお勧めなのが、アプリごとに通知を設定する方法だ。



■アプリごとに通知を設定しよう
iPhoneでは、標準アプリ「電話」の着信をLEDで光らせることができる。

ホームの画面から「設定」をタップすると、「設定」が起動する。「通知」をタッチしよう。

01

「通知スタイル」から通知を設定するアプリをタップする。「ロック画面に表示」をオフにすれば、ロック画面に表示される通知がなくなる。「なし」をタップすれば、プッシュ通知がなくなる。
02

iPhoneでわずらわしいプッシュ通知を止めたい人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
iPhoneで電話の着信を逃さない! 電話の着信をLEDで知らせよう【快適術】
iPhoneで履歴を残さずにサイトを見る! Safariでプライベートモードを使う方法【快適術】
忘れっぽい人は必見! iPhoneのリマインダーで予定を通知させよう【快適術】
読めない記号を入力したい! 変換候補から記号を入力する方法【快適術】
お気に入りの曲で目を覚ましたい! iPhoneで音楽をアラーム音に設定【快適術】