東京メトロは、 新イメージキャラクターに石原さとみさんを起用し、東京の魅力をお伝えする「Find my Tokyo.」の新キャンペーンを、2016年4月1日(金)からスタートする。また、同時に、第1弾CM「門前仲町_漁師の活気」篇(15秒/30秒/60秒 *60秒はWEB限定公開)も、関東地域にてオンエアする。


「Find my Tokyo.」は、自分のお気に入りの”東京”、“my Tokyo”を見つけてもらうことで東京をもっと好きになってもらいたいとの想いを込めて2015年度からスタート。新キャンペーンでは、イメージキャラクターに石原さとみさんを起用し、昨年度のキャンペーンとは一味違った切り口でエリアの魅力を届けていくとのこと。

また、今回のキャンペーンでは小林武史さんプロデュースの元、1年を通じてCMごとに違うアーティストがタイアップソングを歌う。4月からオンエアとなる第一弾では、20年振りに復活した、Charaさんがボーカルを務める「YEN TOWN BAND」と「Kj(Dragon Ash)」のコラボレーションが実現。東京の街やそこに住む人々の想いを表現した「my town」という楽曲がCMを彩る。CMに特別出演しているCharaさんにも注目したいところ。

さらに、 新キャンペーンではこれまでと変わって、3か月ごとに一つの区を取り上げる。4月~6月は、江東区の中から門前仲町~木場~清澄白河にフォーカスした広告を展開する予定だ。

CMやポスターの他にも“チャレンジ”をテーマに、各エリアならではのさまざまな“Find体験/カルチャー体験”を紹介。単なる行き先としての紹介に留まらず、思わず「やってみたい!」と思えるような魅力的な“チャレンジ”もたくさん用意されている。石原さんによる“チャレンジ”も必見だ。
s-Challenge_深川宿_2
s-メイキング_04

東京メトロ

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

鉄道に関連した記事を読む
三陸鉄道・南リアス線で「三陸スマイルトレイン」いよいよ運行開始
京王多摩センター駅がサンリオピューロランド仕様に
ローラさんを迎えて「JR九州 KAGOSHIMA by ROLA 出発式」を実施
両国駅で開催された「Shu*Kura Bar」に行ってきました
都内に残る唯一の都電。「都電荒川線」乗ってみる



東京メトロのひみつ
東京メトロ
PHP研究所
2011-02