■イケメン男子、斎藤工さんに見つめられながら
日清食品は、本日2015年3月23日(月)に、おいしさとカロリーカットの両方を実現した女性向けカップヌードル「カップヌードルライトプラス ラタトゥイユ/バーニャカウダ」の発売を開始した。

その商品プロモーションの一環として、同日午前10時より、同商品のイメージキャラクターである斎藤工さんと、カップヌードルライトプラスを一緒に食べることができる特設Webサイト“みつめてLight+”を公開した。

カップヌードルライトプラスを食べる際にキャンペーンサイトにアクセスすれば、お湯を入れてから食べ終わるまでの全過程を、斎藤工さんに見つめてもらいながら進めていくことが可能になっている。



お湯を入れてできあがるまでの3分を、農業男子に扮した斎藤工さんと一緒に待ったり、画面の向こうからアツアツのカップヌードルライトプラスを「フーフー」してもらったり、また不意に「こうやって2人で食べた方がおいしいよね」とささやいてくれたりと、あたかも斎藤工さんと一緒にカップヌードルライトプラスを食べているような体験が可能。

さらに、Webカメラを搭載しているPCでアクセスすれば、斎藤さんと共にセルフィー(自撮り)でのツーショット撮影などもできるようになっており、様々な斎藤プレミアムを体験できるサイトとなっている。

Webカメラ付きのPCなら、2ショット撮影が可能。 Webカメラ付きのPCなら、2ショット撮影が可能。

新製品のカップヌードルライトプラス 左がラタトゥイユ、右がバーニャカウダ 新製品のカップヌードルライトプラス 左がラタトゥイユ、右がバーニャカウダ

■カップヌードルライトプラスとは?
新登場した「カップヌードルライトプラス」とは、日ごろの食生活で気になるカロリー、脂質を“ライト”に、さらに食物繊維と野菜を“プラス”した新しいコンセプトの商品となる。

実にレタス約2個分という豊富な食物繊維を練り込んだ麺は、おいしさとカロリーカットを両立しただけでなく、音を立ててすすらずに食べられるよう、長さを「カップヌードル」の半分程度にしたとのこと。おいしく、なおかつ女性がエレガントにカップヌードルを食べることができるよう配慮されているわけだ。

スープは、野菜のうまみが溶け込んだトマトベースの「ラタトゥイユ」と、アンチョビのうまみとガーリック風味が食欲をかきたてる「バーニャカウダ」の2種類で、これまでのインスタントラーメンにはなかった新感覚のおいしさが楽しめるようになっている。

具材には、彩りと食感のバリエーションが豊かな野菜がたっぷりと入っており、色とりどりの大ぶり野菜がカップいっぱいに広がり、見た目も食べ応えもボリュームたっぷり。しかもカロリーカットされているというのだから、スタイルを気にしている人でもOK。

麺、スープ、具材をすべて食べても198kcalという“しっかり食べ応えはあるのに低カロリー”を実現した「カップヌードルライトプラス」は、ヘルシーな食事はしたいけど、我慢もしたくないという人にこそぴったりな新しいカップヌードルだといえる。

■キャンペーン概要
特設サイト名:カップヌードルライトプラス“みつめてLight+”
サイトオープン日:2015年3月23日(月)
サイトURL:http://www.mitsumete.jp/


カップヌードルライトプラス