都内では桜の開花情報も聞こえてきており4月の前半あたりが、見ごろになると言われている。ようやく春めいてきたと言える。そして春は始まりの季節。

Twitterでは、これから新しい生活が始まる季節である春に、Twitter上でユーザーの「春」 や「新生活」を集めて、新生活に役立つ情報を提供することで新生活を応援するキャンペーン特設サイト「Twitter #みんなの新生活キャンペーン」を3月5日からオープン中だ。



この「Twitter #みんなの新生活キャンペーン」は、Twitter Japanのオフィシャル大規模キャンペーンで、 「Twitterユーザーみんなで楽しむ春」をコンセプトにした期間限定プロジェクト。期間に応じてお題となる新生活に絡めたキーワードをTwitter上でツイートすることで、様々なTwitter 公式グッズがプレゼントされる。

キャンペーン第一弾では卒業シーズンを前に“#卒業ツイート2015”と題した企画を実施していたが、この度第二弾として、桜の開花宣言にあわせて“#桜前線2015”と題し、twitter上でたくさんの桜の画像を募集する企画が2015年3月23日から2015年4月17日までの期間限定でスタートした。

s-tw01

新たにスタートする「#桜前線2015」は、開花シーズンを迎えた全国各地の桜の画像を募集。Twitter上に集まった様々な桜の画像を特設サイト上で掲載し、たくさんの人たちに春の訪れを届けていく。このほかにも「#新年度の抱負を宣言」というタグで、新しい生活に望む人の意気込みも投稿できるようになっている。

なお「#桜前線2015」をつけてツイートした人の中から抽選で5名にTwitterオリジナルブランケットがプレゼントされる。

■キャンペーン概要
参加方法:本サイト内にて指定されたハッシュタグをつけてツイートすると応募完了。
応募期間:2015年3月5日~2015年4月17日(予定)
応募資格:日本国内在住のTwitterアカウント所有者で、Twitter Japanとダイレクトメッセージでのやり取りが可能な人。


注意事項
・非公開でツイートした場合、ハッシュタグを変更してツイートした場合は、応募は無効。
・キャンペーン応募は、プレゼント1つにつき、1アカウントあたり1回に限る。
・応募期間終了後、2週間以内に抽選を実施。
・当選発表は、@TwitterAdsJPアカウントより当選者のハンドルに@ツイートにて連絡。
・@TwitterAdsJPをフォローしてもらい商品発送まではDMにて連絡を取る(必須)。
・賞品発送のため、ある程度の個人情報を聞かれることに注意。
・リムるとDMが受け取れないので、商品が到着するまではフォロー解除は禁止
・@ツイート後返信なし、商品到着前にDMで連絡がとれなくなった場合は、当選無効。
・キャンペーンは事前に告知することなく、変更・中断、中止または終了する場合がある。

問い合わせ:@TwitterAdsJP宛に@ツイートにて問い合わせ。


tw02 プレゼントされる景品

キャンペーン特設サイト