Phoneユーザーの中には、難しい漢字を入力したい人もいるだろう。iPhoneでは、文字入力の際、読み方を入力して漢字を変換する。

しかし、難しい漢字の場合、読み方がわからないと、変換ができない。ここで紹介する方法で、読めない漢字を入力することができる。



■中国語(繁体字)のキーボードを追加しよう
iPhoneでは、「設定」から中国語(繁体字)のキーボードで「手書き」を選択することで、手書きで漢字を入力できる。

ホーム画面上で「設定」を選択したら、「一般」をクリックしよう。

01

「キーボード」を選択したら、「キーボード」をタップしよう。

02

「新しいキーボードを追加...」を選択したら、「中国語(繁体字)」をタップしよう。

03

「手書き」を選択する。文字入力の際、「地球儀」のアイコンをタップして、「中国語(繁体字)」を選択したら、手書きで文字を入力しよう。

04

iPhoneで読めない漢字を入力したい人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
iPhoneのカレンダーを月曜始まりにしたい!週の開始曜日を設定する技【快適術】
iPhoneアプリが行方不明になった!見つからないアプリを探し出す技【快適術】
iPhoneを好きな壁紙で使いたい!ホームやロックの壁紙を変更する技【快適術】
iPhoneで近くの無線LANを無視したい!新しい接続先を見つけたときの表示をオフにする技【快適術】
サイトのパスワードを忘れた!iPhoneで保存したパスワードを確認する技【快適術】