pimgpsh_fullsize_distr


東京流通センター(TRC)にて2016年10月30日(日)に開催が予定されている「M3 2016 秋~音系・メディアミックス同人即売会~」に、C90夏コミに続き桃箱さんとmikoさんが参加するので、その情報をお伝えしよう。


■ねぇ、どちらのhoneyにしちゃう?
夏コミの「みるきゅりんく」よりもさらにミニなアルバムとなった今作「honey♥honey」は、全3曲入りと小粒ながら、ピリリと辛い山椒のような仕上がりとなっているようだ。

「でも、お高いんでしょ? 最近Abema FRESHでも人気みたいだし……。」とお嘆きのアナタ! 心配ご無用!

なんと今回は、ワンコイン! たった500円での提供となっているそうだ。

しかも、当日、M3会場まで出向いてくれた方たちには会場特典も用意されているというのだから、ワンコイン握りしめて頒布会場に出向くことをおススメしたい。

■中央に「☆」? それとも「♥」?で大激論
今アルバムのタイトル「honey♥honey」だが、確かな情報筋よると、このタイトル名を決定するために、いつも息ぴったりのmikoさんと桃箱さんが珍しく激論を戦わせたとのこと。

その情報筋が桃箱さん本人から直接聞き出すことに成功した衝撃の発言を紹介しよう。

タイトルをhoney☆honeyにしようと言ったらみこさんが“つのだ☆ひろ、しか思い出せない”というのでやめました\(^o^)/ by桃箱

「いや、いまどきタイトルの真ん中☆で、つのだ☆ひろ、思い出せるのmikoさんくらいだろ……。」とは思ったのだがmikoさんのことだ、ほかに深い意味があるのかもしれない(ねーよ)。

そのmikoさん、会社では作文係を精力的にこなし、M3のために仕事をぶん投げて帰宅したり、毎晩の徹夜を乗り切るために1本303キロカロリーもある「ブラックサンダー ダークマター」を摂取しながら頑張っているとのことだ。

社会人との兼業のため、普通の人以上にストレスを抱えるであろうmikoさん、普段溜まりまくったストレスだが、平日は高そうなホテルのBARでポテトをつまみつつ一杯引っかけたり、およそ半年くらいに一度、洋服を6桁クラスで爆買いしたり、週末旅行(旅先で覚えていることは、ほぼ食べたもの)といったことで解消しているそうだ。お疲れ様です。

■ジョセフ鶴屋氏による告知4コマに告知アニメ
すでにmiko箱関連情報の告知では、すっかりお馴染みとなった二人の息づかいまで伝わってくる緻密な描写力を持つ巨匠ジョセフ鶴屋氏による告知4コマ漫画、さらに告知アニメ(6分以上の一大巨編)を紹介しよう。

はにはに01

はにはに02

いつも見るたびに画力が増してきているジョセフ先生の次回作にご期待ください!
続いて告知アニメ、


さて、最後に今回も桃箱さんとmikoさんからの意気込みを聞いてきたので紹介しよう

「今作は名探偵したりあざとい小学生したりしつつ頑張りました。どうぞよろしくお願いいたします!」(miko)

「告知アニメはひどいですが歌は可愛いです(真顔)!私達の歌をきけー!\(^o^)/」(桃箱)


■どうやら冬コミにも、何やらやらかしそうなこの二人
先述した確かな情報筋によると桃箱×mikoの両名、年末の冬コミでも、何やらやらかしそうだとの情報が入ってきている。きっと盛大にやらかしてくれること間違いないだろう。M3が終われば11月、12月の冬コミまで時間がないが、進行は大丈夫なのか?(特にmikoさん)。まだまだやらかしてくれそうなこの2名、今後も注目していくことをおススメしたい。

なお、今週のあにめるもんでは、ハロウィーンとのことなので、両名のコスプレ姿が拝めるかもしれないので、そちらも要チェックだぞ!

■M3 2016秋、桃箱×mikoミニアルバム頒布概要
イベント名:M3 2016秋
頒布アルバム名:honey♥honey
日時:10月30日(日)、11:00~15:30
会場:東京流通センター(TRC)
頒布場所①:TRC第一展示場 A-22a「Alternative ending」
頒布場所②:TRC第二展示場1F あ-14b「MMBK.COM」
頒布価格:500円


「honey♥honey」収録曲概要および曲タイトルは以下

■「「honey♥honey」」(全3曲)
01.Honey♡Honey
作詞:海兎
作曲:塚越雄一朗(NanosizeMir)

02.プチッ☆とシンデレラ
作詞/作曲:まろん(IOSYS)

03.終末バージンロード
作詞/作曲:かたほとり(ポヤッチオ)


・Planner/Vocalist
桃箱
miko(Alternative ending)

・Mastering
五条下位

・Illust
路地子
ジョセフ鶴屋

(C)MMBK.COM


honey♥honey
MMBK.COM
M3~音系・メディアミックス同人即売会~

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

桃箱に関連した記事を読む
夏コミことC90コミックマーケット、3日目にmiko×桃箱参加のお知らせ
5月5日、IOSYS主催の「ハイパー電波フェスティバル」に桃箱×mikoが出演
4月24日、M3-2016春で桃箱×mikoミニアルバム第三弾!!「meltyholic」(全8曲)頒布のお知らせ
大みそかはビッグサイト「東A86b」へGo! 冬コミことC89コミックマーケット3日目に桃箱さんが参加!
10月25日、M3秋で桃箱×mikoミニアルバム「ろりぽっぷちゅうぉーぢゅ」頒布のお知らせ