名称未設定-1

トヨタ「C-HR」のプロモーション企画として「CROSSOVER THE WORLD」と題し、第1弾の「トミカ」とのコラボレーション動画を皮切りに、様々な世界観をC-HRが駆け抜けるWEB動画が順次公開されている。この第2弾として、1990年代に一世を風靡した対戦型格闘ゲーム「ストリートファイターII」とコラボレーションした動画が、2017年2月17日(金)13時30分よりTOYOTA「C-HR」特設ページにて公開される。

今回の動画では、主人公リュウが「C-HR」に乗り込み、「ストリートファイターII」の世界を走り抜けて行く、懐かしの場面が満載の動画となっている。

「CROSSOVER THE WORLD」 のコンセプトのもと、様々な世界を「C-HR」が走る本企画の第1弾は「おもちゃ」の世界を走る「トミカ編」だった。第2弾の今回は「ゲーム」。様々な世界を走らせることを考え、車と親和性の高い車のレースゲームではなく、ボーナスステージで車が登場するのが印象的な「ストII」 が今回の企画に選ばれたとのこと。

最強の敵である「ベガ」と対戦するシーンで「C-HR」が、必殺技としてハイビームで攻撃をしてベガを倒すところや、本来ボーナスステージのシーンでは、車を壊すことでポイントを得ることができるが、今回の動画では「リュウ」が必殺技である昇竜挙で、車を磨いているところが隠れた見どころとなっている。

名称未設定-2


C-HR特設ページ

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
NTTドコモ、人気のアプリ「SNOW」とタイアップして「NTTドコモ×SNOW presents 卒業“盛ルバム”」を実施
「テイルズ オブ アスタリア」をメインテーマにした生放送番組をニコ生とYou Tube Liveで放送
東日本大震災からまもなく6年。防災意識と備えの実態を調査。マクロミル調べ
「JAEPO×闘会議2017」の来場者数は6万8000人