東京メトロは、イメージキャラクターに石原さとみさんを起用し、東京の魅力を伝える「Find my Tokyo.」キャンペーンの2018年第4弾CM「後楽園_ゆっくりと時間が流れる街」篇を、2019年1月8日(火)AM10:00から特設Webサイトにて、1月9日(水)からメトロ駅構内・車内ディスプレイにて、1月10日(木)から全国のテレビにて順次公開する。
今回のCMでは、後楽園へ。冬の和装スタイルに身を包んで訪れた石原さんは、お友達の安田聖愛さんから送られてきた写真をきっかけに、後楽園の知らなかった街の魅力を体験していく。
こんにゃくをお供えするお寺に行ったり、豆専門店で美味しそうな煎りたての豆を選んだり、100種類程ある日本茶専門店で挽きたてのお茶の香りを堪能したり、ゆっくりと流れる時間を楽しむことになる。
また、CMソングは「スキマスイッチと矢野まき」が「メトロノーツ」を歌う。
今後だが、1月、3月は、文京区の後楽園駅、茗荷谷駅周辺を紹介する広告を、2月は東京マラソン2019との特別タイアップポスターを展開予定。CMやポスターの他にも“チャレンジ”をテーマに、各エリアならではのさまざまな“Find体験/カルチャー体験”(“あなたもチャレンジ!Find my Tokyo. ”)を紹介する。
■Find my Tokyo.
■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook
■カルチャーに関連した記事を読む
・「eb-i Xpress」が2019年冬アニメ番組の視聴意向を発表!第1位は「ピアノの森 第2シリーズ」
・インバウンド・アウトバウンドを支援するプラットフォーム「FOLLOW JAPAN!!」誕生で大型ネット番組を配信
・1日で1億円売り上げる“伝説の実演販売士”レジェンド松下の神業動画を見たか?
・空間には美しさがある!盆栽と写真の二人展「松・美・心」【Art Gallery M84】
・鍵のトラブルは月曜日の20時が最も多い?!年末年始のお出かけは鍵紛失にご注意を(シェアリングテクノロジー調べ)